Page: 1/1   
大谷わたり  宮古ぜんまい
皆様!
大変お待たせいたしました。

 日照りと台風でなかなか皆様に召し上がっていただけなかった
あの大谷わたりと宮古ぜんまいが入荷しています。

ファンが多いので、早い者勝ちです。
お早めにいらしてくださいね。

スタッフ一同、お待ちしております

 
| なんた | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大谷わたり  宮古ぜんまい
皆様!
大変お待たせいたしました。

 日照りと台風でなかなか皆様に召し上がっていただけなかった
あの大谷わたりと宮古ぜんまいが入荷しています。

ファンが多いので、早い者勝ちです。
お早めにいらしてくださいね。

スタッフ一同、お待ちしております

 
| なんた | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のおすすめ〜!!
image.jpg
にんじんシリシリ
 
 
シリシリとは、すりおろすって意味です
 
 
豚バラ肉とニンジンを柔らかくなるまで弱火で炒めて、仕上げに溶き卵を加えます
 
 
にんじんの優しい甘味が味わえますよ〜
 
 
以前なんた浜を手伝ってくれていた永田さんの得意料理でもあり、賄いでよく作ってくれました
 
 
これを食べると永田さんを思い出します
 
元気かなぁ・・・
 
 
齊藤
| なんた | 14:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
本日のオススメ〜!!
image.jpg
くぶいりち〜
(昆布の炒り煮)
 
 
沖縄では昆布は取れませんが、なんと消費量は日本一!なのです
 
 
琉球王朝時代に交易品として北海道のクーブ(昆布)を運んでいた事から、沖縄でよく食べられる様になったとか・・
 
 
この料理、
泡盛で一杯飲むときに最高!!!
ご飯のおかずにも、もってこいなのです
 
 
昆布は優れたアルカリ性食品で、食物繊維やカルシウムも豊富
体内で作る事の出来ないメチオニンや脂肪酸など、栄養素をたくさん含んでます
 
 
沖縄の健康と長寿を支えてきた、素晴らしい食材ですねぇ〜(^^)v
 
齊藤
 
| なんた | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode